ちょっと考えてみた23

Android Studioは、重いし、ビルド時間も長い。

現在はデスクトップPCでやっているので、そこまで不便は感じないですが、ノートパソコンでやろうとすると、ビルド時間がかなりかかり、快適ではないです。

現在のデスクトップパソコンのCPUはRyzenです。RyzenAndroid Studioの標準エミュレータを使うには、ハイパーバイザー プラットフォームの有効化というのをしなければなりません。

BIOS(UEFI)設定をしなければなりませんので不慣れだと戸惑うかもしれません。パソコンを自分で組み立てた人にはおなじみだと思いますが。それほど難しくはありませんが、マザーボードの製造元の違いで、どこにそれを設定する項目があるかはまちまちですが、Advanceモードにあることが多いようです。]

ハイパーバイザー プラットフォームの有効化を行い使用してますが、ビルドがかなり速いです。

Surface pro(Corei5)も使用してますが、それだと簡単なものでも1-2分かかりますが、デスクトップパソコン(Ryzen 7 3700x)では 20-30秒ほどでエミュレータに表示されます。